HOME > 代表ブログ > アーカイブ > 原因

代表ブログ 原因

東播交通安全フェスティバル

今日は、東播自動車教習所のイベントに参加してきましたsun

KCSセンター播磨のブースでは、無料姿勢チェック&ワンコイン施術を行いましたdog

姿勢の大切さを伝える事も出来き喜んで頂けたと思いますear

肩が軽くなりましたsign03dog立ったとき腰が楽になったupdog何これっhappy02などなど驚きの声もっshineshine

施術の予約をして帰られる方もいらっしゃいましたnote

私達もイイ経験!!イイ体験が出来、今後の活動にも生かしていきたいと思いますgood

PhotoGrid_1368346374781.jpg


腰痛・背部痛・猫背の原因 2

胸椎の回旋運動が制限されると無意識に腰をひねろうとします。

そのままの状態でいると、腰が痛くなって当然ですよね。

ではどうすれば良いでしょう?これで腰の治療をしてしまうとどうなってしまうでしょう?

そうです!悪化させてしまいます!!原因は回旋運動に問題があるのですから、胸椎の回旋可動をつけてあげる事で改善されます。

病院で、電気を流したり当てたり、シップを貼ったり、痛み止めの注射や薬を飲んでも対処療法でしかありません。原因を取り除く根本的な治療、施術を行いましょう。


腰痛・背部痛・猫背の原因 1

皆さんは、体をねじる時(回旋運動)に腰をひねろうとしたりしませんか?実は間違いです。

回旋運動は、腰の運動ではなく、背中(胸椎)の運動なのです。

腰椎の関節は縦の関節になっているので、前後運動(屈曲伸展運動)胸椎の関節は、瓦状に重なっているので、ねじる運動(回旋運動)を行います。

このような、正しい運動ができていなければ、腰痛や背部痛そして猫背の原因になります。


1

« その他 | メインページ | アーカイブ | 姿勢 »

このページのトップへ