HOME > 代表ブログ

代表ブログ

姿勢講話

1391586609043.jpg

2014年2月5日(水) 15:00~16:00

播磨南小学校にて、姿勢講話を行ってきましたkaraoke

皆さま、姿勢に対して興味深々で、なるほどといったお声がいたるところから聞こえてきましたear

教員の方の質問の中には、

・縄跳びをする時に縄が斜めに回って上手く飛べない生徒

・逆上がりが出来ない生徒

・跳び箱を飛ぶ時にバランスを崩し上手く飛べない生徒

などといった先生ならではの質問もありました。

私達は、この様な講座・講演を行い沢山の方々に姿勢の大切さを伝えていきたいと思っていますshine

保育園・幼稚園・小中学校・高校・企業・PTA・サークルなどなど何処へでも飛んでいきますdash

一部ですが感想を紹介します

img003.jpg img008.jpg img004.jpg

 


東播交通安全フェスティバル

今日は、東播自動車教習所のイベントに参加してきましたsun

KCSセンター播磨のブースでは、無料姿勢チェック&ワンコイン施術を行いましたdog

姿勢の大切さを伝える事も出来き喜んで頂けたと思いますear

肩が軽くなりましたsign03dog立ったとき腰が楽になったupdog何これっhappy02などなど驚きの声もっshineshine

施術の予約をして帰られる方もいらっしゃいましたnote

私達もイイ経験!!イイ体験が出来、今後の活動にも生かしていきたいと思いますgood

PhotoGrid_1368346374781.jpg


腰痛 2800万人

3月24日(日)朝日新聞に気になる記事が掲載されていました。

強く推奨する欄に、

『考え方の偏りを直し、行動の仕方を変える認知行動療法』

と書かれています。私達がいつも言っている、正しい知識を身に付け

生活習慣や姿勢を改善する事ですよね!!

PhotoGrid_1367477986676.png

推奨しないの欄の「安静」や、根拠なしの欄の「腰を引っ張る牽引療法」「マッサージ」

経験のある方も沢山いると思います。

これからは、考え方の偏りを直し、行動の仕方を変えていきましょう!!


フェイスブック Facebook

フェイスブック Facebookしていますので、覗いてみてください\(^o^)/

https://www.facebook.com/takeshi.kouzuma2


姿勢&"ブリリアント"アクション開催

本日は、KCSセンター播磨主催
ブリリアントアクショントレーナー松岡裕美さんによる
第三回ウォーキングレッスンを開催いたしました(^-^)/
ウォーキングはもちろん!!
カバンの持ち方や、色々盛り沢山でした\(^^)/
やっぱり何回やっても、聞いても奥が深いです(^_^;)
次回は、ヒールレッスンも考え中ですっ(^o^)/

PhotoGrid_1360389180046.jpg


2012神戸マラソン・コンディショニングボランティア

11/23(金)~11/25(日)の3日間sun

延べ400人を超える選手の皆様のケアをする事が出来ましたflair

姿勢の大切さ・根本から良くする姿勢療法の素晴らしさも伝える事が出来ましたgood

また来年も参加したいと思っていますshine

IMG_1210.JPG

20121125_141720.jpg


姿勢&"ブリリアント"アクション開催報告

11/18(日)10:30~播磨町健康いきいきセンターにおいて

ウォーキングレッスンを開催致しました。

下は小学生から上は60代の方まで合計26名の方が参加されました。

姿勢の大切さ歩き方の大切さを分かって頂けたかと思います。

最初は皆様、緊張の面持ちでしたが時間が経つにつれて笑顔や笑いもあり

楽しくレッスンが出来たと思います。

次回は、2月に開催を予定しています。皆様の参加お待ちしています。

PhotoGrid_1353236843243.jpg


播磨町健康福祉フェア

4/29(日)9:00~15:00 播磨町健康福祉フェアに参加してきました。

私達は、姿勢チェックを行いましたgood予想以上に反響がありflair姿勢の大切さを知って頂けたと思いますhappy02

次回は、5/20(日)東播自動車教習所でフリマにて姿勢チェックを行う予定ですflair

ハーレーの試乗会bicycleなどイベント盛り沢山なのでご参加お待ちしていますflair

2012042912360000.jpg


カールおじさん②回目

今日も、仕事の合間に小腹が空いたのでcoldsweats01大好物のカールのうすあじを食べましたhappy02

昨年の3月27日にもブログに書きましたがpc2回目の超レアなカールおじさんが入ってましたshineshine

小さな幸せでしたscissorsdelicious

2012022417380000.jpg


いか焼き頂きました

いか焼きってご存知ですか?

私が子供の頃、近所にいか焼き屋さんがあって大好物でしたheart01

ここ20年以上口にしていませんでしたがrestaurant数か月前にお客様(患者様)が差し入れにpresentいか焼きを買ってきてくれましたhappy02

今では、月に2回はお腹一杯口にするようになりましたcoldsweats01ちなみに今日も頂きましたdog

  2012022115240000.jpg  

 


12345

アーカイブ

このページのトップへ